痛い

痛い。
痛いっす。
体中あちこち痛すぎ。


今日はクリスマスイブイブですな。
街中クリスマスに踊る踊る。
自分がどうかはさておき、浮かれすぎな人を見る。これは痛い。
目も当てられない。


昨日、飲み会にいけず。これも痛い。
かなり楽しみにしていたにもかかわらず。


今週末はスノボ。金銭的には痛いが、これは楽しみの一つなので問題ない。


それより何より、俺の長期休暇が課長の一存でどうにでもなる会社の体制にびっくり。
年末年始に帰るということ、わりと前に言っていたのに、そして飛行機の手配までしていたのに課長の一言ですべてが塗り替えられる。
こんなことでいいのかどうかはわからないけど、案件があるのだからしょうがない。
プライベートよりもビジネス優先ですな。
そんな現実を改めて知った今月。