帰省

夏休みを利用して福岡へ帰省。
今回の帰省は今までと趣向を変えて、飲み歩きではなく、福岡の魅力再発見を目的に。
地元への愛着心はたっぷりだけど、何に誇りを持つべきか、自慢できるものは何なのか、自分のルーツはどこにあるのか、そんなものの再確認。


なんて、そんな大そうな考えはなく、せっかく時間もゆっくりあるし車もあるし、色々なところにいきたいなと思っただけ。


呼子で烏賊。大宰府。百道。福岡タワー。由布院阿蘇。ラーメン。モツ鍋。屋台。天神。中洲。だご汁。
思い返すだけで涎でるわ〜

これ福岡タワー

百道は青春だよ。初めて酒を飲んだのもココ。タバコを吸ったのもココ、人生初告白もココ。
夜景もキレイ


湯布院もええね。雰囲気がいい。これ露天風呂からの景色。
惜しむらくは、自分の裸体が外からおそらく丸見えだろうこと。そして湯が熱い。


阿蘇も行ったの久し振りだけと、意外と凄味があるんだわ。


屋台。目の前のおっちゃん達、景気がどうだとか給料がどうだとかしてたねぇ。その重さが滲みでてる。



今回ほんと面白かった〜。天気も良かったし。色々と見落としてたのに気付けたし。ゆっくりした時間も得られたし。
福岡帰りたい。望郷の念。はやく冬休みにならんかいな。