[日記]平家物語のゆうべ

という舞台見てきました。
古典だし、秋だし、「俺って文化的」なんて思ってみたりもしたけれど、
どうやら日本語力の無い俺には敷居が高いという結論。


舞台の中身は、演劇人がおくる平家物語の一人芝居のような、単に語りのような。


まぁ、読解力もないし、言葉の意味はよくわからないけど、舞台上での役者の表情や、琵琶や尺八、石笛、こづつみといった伝統楽器の音色など、自分がこれまで触れたことのない世界なだけに面白みはあったしそれなりに得るものもあったのかな。


いやぁそれにしても緒川たまきはやばい美人。
かなり惚れた。
テレビや映画に比べ、生たまきは激しくやばい。ありえん美女。


そうそう余談ですが、舞台袖で司会をやっていた女性が面識ある人でびっくり。
こんな仕事もやっているのね。