ズレ

最近、不思議な感覚を感じることが多い。
よくあるのは帰りの電車を降りたホームで。


まわりのスピード感が上手くつかめない。


帰り道まで、何をこの人たちは急いで歩いているんだろう。
自分がいる空間は現実なのか非現実なのか。


自分の時間軸と周りの時間軸がズレているんだ。


どこまでがオンで、どこからがオフなのだろう。
と、考えてみる。
だけど、そんなの人それぞれ。いちいち人のことまで気にしない。


そういえば今日、来期以降は自分の名前で営業活動しろというお達しをもらった。
主導権を握れと。


カバン持ちからの脱皮。


嬉しい。
楽しみ。


そう。この感情を大事に。
楽しく楽しく。そして元気よく。


しかし、アレだ。
寮の飯は不味い。とりあえず卵料理はやめてもらいたい。