SHOW TIME

期末、ということで何やら回りは忙しい。
先輩は一人、弁護士のもとへ。
俺は一人でお客の相手。これは中々難しい。
しかし人間慣れるものである。
場数を踏めば冷静に対処できるんだろうな。


そういえばこないだ、部の飲み会で「しめの挨拶」をしろという命令。
僭越ながらとかなんとか。
これもそのうち慣れる。


カラオケ行って空気を暖める。
ノリと勢い。かなり大事。
これも慣れる。


しかしゴルフ。
これは慣れでどうにかなるもんじゃない。
勢いでコンペに参加決定。
その勢いでゴルフスクール。


先輩にはクラブを、また別の先輩にはゴルフバッグを、さらに別の先輩にクラブカバーを。
何でもねだる。
新人だからいいんだってさ。


あぁ、グロービスに通いたい。
これが一番今やりたいこと。


本気で勉強。
空気感に慣れてはダメだ。
忙しさに追われてもダメ。
メリとハリ。
やるべきことのラインを設定すること。
痛切に感じる。


逃げの手をうつな。
ここが自分のステージ。見せ場だよ。
it's show time。


パクっちゃたよ。実は二度目。いい言葉だ。