[日記] 週末

わりとアクティブな週末。

金曜日。
神宮球場。愛するソフトバンク交流戦で神宮にきてるんで、これは見に行かねばと。雨という難敵がいたけれど、かなり久しぶりに見に行った野球、相当興奮しました。
結果は見事ソフトバンクホークスの勝利。
斉藤和己がタイムリー打ったり、目の前に松中が来たり、松田が期待に応えてくれたり、いざゆけ若鷹軍団熱唱したりと、もう大満足なフライデー。ビール片手に野球観戦、ただ飲みに出かけるよりずっと充実だね。


土曜日。
六本木ヒルズと表参道ぶらり。
相変わらず六本木ヒルズのアイスクリーム屋は大行列のため、今回も食えず。人、多杉、並び杉。
変わりにイタリアの老舗パン屋というgarbagnatiというお店へ。しかし、美味いけど普通。もう行かない。
牛鍋をつつき飲んだくれた後、深夜の青山を徘徊したが、酔っ払いには眩しすぎる街。足もつれながらバイクに乗って帰宅。


 
日曜日。
ツーリング。写真は霧降高原と那須岳から見下ろす景色。
ここ数日のご機嫌斜めな天気とはうって変わってポカポカ陽気のツーリング日和。朝6時には起床して、日光、那須高原へ。
写真どおり景色はキレイ、空気は美味い、そして道も楽しいということなしのツーリングでした。
友人がバイクを乗り換え、新車デビューということでかなり気張って走りました。これまで、俺のツーリングクラブには大型バイクは俺一人だけだったのに、カワサキのZ750というバイクがやってきたのでコレは負けらぬと。
結果は、まぁまだまだですね。あいつもそのバイク乗って日が浅いし後々はわかりませんが。それに、悔しいかな途中出会った見知らぬCBRには負けたし。速い奴はホントに速い。
しかし、久々の日塩もみじライン、甲子道路は楽しかったよ。
もみじラインは紅葉の頃、今度は車で行ってみたいっす。