初日

東京〜青森
総走行距離:772km
消費額:23309円(内訳 外環:400円、東北道:10800円、ガス代5070円、青函フェリー4330円、飲食代2709円、その他900円)
意外と金を使ってしまった。
今日は高速のみなんであまりツーリング的感想はない。
が、道中4人程、北海道にこれから渡るという人に出会った。総じてちょっと変な人が多いなという印象。
あと青森市初体験だったけど訛りがすごく、まるで異国にきたかのよう。方言も地方独特の文化なんで大好きなのだが、駅前の飯屋でギャルがめっさ青森弁で喋ってたのはうけた。
しかし、地震やスコールのような雨、また、マフラーがすっぽ抜けるなど、ツーリング初日としてはかなりついてなかった気がする。天候はどうしようもないけど、マフラーは最高時速更新と引き替えだったんで自業自得だか。
明日は函館観光。楽しめるかどうかは案内人次第か?