代官山

久々に代官山に行った。
特に用があったわけでは無いんだけど、なんとなく気分を変えてシャレたところで勉強したいと思いFRAMESへ。勉強っつても簿記なんでおしゃれとは程遠いんだが。てかそもそも勉強がシャレてるものではないか。
まぁいいや。
なーんか、ここんとこすごい勉強意欲がふつふつと湧き出ててかなり自分でもビビッてるくらい。こんなに勉強したいと思ったのはたぶん浪人以来だと思われる。
やっぱり金融志望だし(一応内定先も銀行なんだがお断りする)、人より数年遅れるのであれば何かしら強みを持ってなきゃだめだなと思い。自分を見つめる期間に10ヶ月も使うのはもったいないしさ。それで、金融業界でなくても使える簿記を勉強しようという感じ。
やり始めて一週間くらいたつけど、以前3級の勉強してたのが意外と頭に残ってたんで今は楽しく勉強できてる。ただ我流での勉強なんでどこまで成果が出せるのかはわからないけどね。とりあえず秋にはいい結果を出せるよう頑張ってる最中でござる。
あと、英語も密かに勉強してるんですよ。TOEICのスコアもそうなんだけど、ちと本腰入れてやってみっかと。そろそろなぁなぁの自分ともサヨナラしたいし。
てか、何かに没頭してなきゃ色々と考えてしまうというのが本音か。
ま、そんなんどーでもいいから頑張れ俺。とりあえず逃げに入らないようカテゴリ作ってやったことを毎日記していくかな。