すごいの見た

学校終わりバイトへ向かう中央道でのこと、生まれて初めて高速で通行止めにあった。何でかというと、車両が走行中にいきなり燃え出してたから。
      
写真じゃわかりにくいんだけど、えれぇ煙もモクモク出てて車も骨だけになってた。さすがに車は写真撮ると何か変なもん写りそうだったから遠慮させていただいたけど、超燃えてたよ。
消防車が6台くらいいたし、警察も、報道のヘリコプターもブンブン飛んでて、野次馬根性丸出しの方々は車を降りてすげぇすげぇと歩いて前の方まできてらした。噂によると運転手の方は異変に気づき脱出して無事だったみたいですが。良かったね。

しかし冷静に考えてみるとえらい迷惑。確実に故意ではないけど、いきなり燃えて通行止めにしてさ。道路公団も怠慢だって。こっちは急いでるから高速乗ってるのに、途中の掲示板では通行止めではなく渋滞の表示になってるし、止まって待った時間も40分でさ。通行止めだとわかってたら途中のインターで降りるなり対処できたのに。
おかげで、早めに銀座に行ってゼミでの発表レジュメを作るという計画がパァさ。明日も昼から予定があって時間とれないのに。てなわけで今夜は軽く徹夜だわ。頑張ろー。