当たらない天気予報

今日はどうやら雨降らないみたく言ってたので、昼から茨城の奥久慈に日本三大瀑布の一つである袋田の滝を見に行ってみた。
            
意外とすごくね?思ったよりも大物でした。噂ではなんとなく三番手に入ってるって感じだったけど、実物見るとわりと納得というか期待以上のもので素晴らしい。
那智の滝華厳の滝は何十メートルって高さから一気に落下するからすごいのは当たり前なんだが、ここのは三段階に分かれてるにも関わらずコレだけ立派なもんになってるんでちょっとだけ感動した。

てか多分、今が梅雨の時期ってことと着く直前にむっちゃ雨が降ってきたから水量多かったんだろうな。天気予報では晴れだったのに水戸あたりから急に雨降り出してきて。一応カッパもってたけど、着ててもどうしようもないくらいの雨でパンツまでビショビショ。
マジで予報あたらなすぎでしょ。も少しがんばれ気象庁。そして早くひまわり飛ばしてくれ。