暑い

暑い。焼けた。
シャワー浴びたらヒリヒリするし。

今日は多摩動物公園行ってきた。この動物園マジででかい。どうも山をくりぬいて出来てるらしく、広いだけでなく坂が多くて歩くのもしんどいんすよ。
動物たちも暑さにやられているのか怠惰な奴が多く、動いてるのはほとんどいなかった。
ライオンは腹を出して寝ていたし。百獣の王の面影全くあらず。カンガルーもおっさんが寝転びながらテレビを見ているような姿勢でお休みだった。
まぁ、怠けてるのを眺めてるのも可愛かったりするんだが。

見てて一番おもしろかったのがコアラで、彼ら食いながら寝てるんだって。ユーカリ食べてるのかと思いきや、ハタと動きを止め寝に入ってたり、突然もっさもっさと葉をもぎりだしたり。動きが予測できずに超ウケた。

ちなみに、一緒に行った子は鳩に襲われてるようだった。ハトも暑さでイライラしてるのだろうか。バッサバッサと飛んできてたし。
そーいうのも含め、久しぶりの動物園だったが割りと面白かった。てか場所はどこでもきっと楽しいんだろうと思うけど。