久しぶりなお友達から連絡来ました。
まぁ先日、誕生日だったんでメールを送っておいたこともありってことなんだが。

その子は今、社会人で働きまくりのようです(詳しくはわからないけど)。
東京を離れてしまい少し疎遠になってしまったけれど、仲良くしていたい友人の一人。

あまり人に自分をさらけ出すことは嫌いなのだが、この人になら見せてもいいかな、というか出すことが可能な数少ない友人の一人。
先日、とある子に暗いんじゃんと言われまして。自分では思ってもいなかったことだからわりと狼狽してしまい、モゴモゴなってしまったようななってないような。
そー言うときに博多弁だとサクッと出てくる言葉も、こっちでは博多→標準に訳すのにイチイチめんどくさく、じゃあ話さなきゃいいじゃんという風になるわけで。
まぁ、もともと気兼ねなく誰とでもしゃべれるほど出来た人間ではないのだけど、ここ数年はそれに拍車がかかってるような気もしなくない。
まぁいいっちゃいいんだが。
気の置けない仲間が数人いれば。

しばらくぶりに連絡取ったこともあり現状報告を兼ねて色々と、そしてグダグダとお悩み相談などをさせてもらった。
全くもって解決の糸口すら見つけられなかったけども、気分的に楽にはなりました。ありがとさん。近いうちそっちのほう行く予定なんで、そんときは遊んでちょ。