伊豆

行ってきました、伊豆半島湯めぐりツアー。
とは言っても、実際に入ったのは土肥温泉と熱川温泉の二ヶ所なんで巡ったと言っていいかどうかは謎ですが。

とりあえず、どちらも気持ちよかったっす。
利用客もほとんどおらず湯船は独占状態だったし、なんといっても昼間から風呂に入れるという贅沢さが素敵。これでお酒が飲めたら最高なんだが、バイクだったために湯上りのコーヒー牛乳しか飲めず。まぁそれも良し。

そういや道中、野生の猿を何度か見かけた。日光のアホ猿とは違い、バイクで近づくとサクッと茂みに隠れてこっちの様子を見てたけど。
サルつながりで言えば、大量のモンキー集団もいた。原付ね。
それぞれ違った街のナンバーだったからネット人たちのオフ会かなんかだろうけど、20台近く固まって走られたら迷惑この上ない。
直ぐに後ろの存在に気づいて道を譲ってくれる人もいたものの、中には蛇行を繰り返して走ってる輩もいて、中々抜くのにてこずった。直線ならまだしもワインディングルートであんなことされたら困るわホント。