選考

久しぶりの選考でちょっと緊張。
福岡銀行二次試験。今日はGDと筆記。少し早く会場にきすぎたので近くのカフェで日記かいてます。
会場となる福銀東京支店がバイト先の西日本新聞と同じビル(その名も福岡ビル)に入ってるから勝手知ってるというか。昨日からエレベーターホールに面接会場の案内紙が貼ってあり乗り降りするたびに微妙にドキドキしてました。
そろそろ時間なんで頑張ってきますよ。
ハイ更新。
グループディスカッション、筆記試験やってきました。GDは何か適当なテーマでやらされたけど。
とりあえず一緒だった奴がうざかった。
そいつはりきって司会やってたけど、他の人への振り方も、意見の集約の仕方も下手くそで。こっちはちゃんと意見言ってるのに勝手な解釈しかしきらんみたいな。
そういう相性ってあるよね。今回はホントに微妙な感じ。
どうだろう。結果欲しいけど、君はブランド志向だよねとかって言われたし。
だめかもしんない。萎えるわー。
筆記はこれまで受けた中で一番の難問。数学、時事問題、物理、化学、政治、四字熟語、記憶力、判断力などなど。
どれも時間が足りずで。ただ隣や後ろの人より数的にはるかに解けてたからホッと一安心だが。
結果は後日電話連絡だと。携帯なってくれー。