母

昨日の夜、東京に母親が来た。弟の専門学校入学式に参加するため。
母親とは先月の地震のときに会った以来だけど、家族がそろうのはいいことだね。親も楽しそうに話してたし。
弟も東京に出てきたから、実家には父と母の二人のみ。親父は仕事があるから基本的に母親一人でさびしいんでしょ。
今後たまには電話してあげよう。
新しい部屋に来たのは初めてで、部屋中色々とチェックしてらした。どーいう部屋に住んでいるのかやっぱり気になるもんなのかね。
評価はまずまずってところ。基本的に問題はないけどやっぱり少し車の通る音が気になるんだと。こればっかりはしょうがない。井の頭通りに面してるし、覚悟はしてたことなんで。
まぁ、色々と雑貨を買ってもらおう。これで部屋もある程度完成しそうだ。
明日は渋谷と恵比寿をプラプラ、明後日は横浜に中華食べに行く。中華は久しぶりなんで楽しみだわー。
しかし、母親が来ると楽だね。家事とかしてくれるし。今日も久しぶりに朝からガッツリ飯を食らった。