今日はゼミ紹介。ブース形式で、二年生に対してうちのゼミに関する興味その他なんでもお答えしますってやつ。
同じ教室に他のゼミも6つあったんだけど、そのどれより人気があったね。とりあえず、用意した8席は常に満席、かつ空席まちまでできる始末。一応、うちのゼミの教授は社学の看板教授の一人といわれてるから結構希望者おおいんだろうなーとは思ってたけど、今日のは予想以上。

人数もそうなんだけど、きた二年のうち男はたった一人で、あとは全部女の子てのもびっくり。政治学とか基本的に男に人気のある学問なのに。
しかもその中にミス一橋もいたというからさらにびっくり。

体育会の組織票でミスになったとか言われてるけど、やっぱそこはミス。顔はそこそこかわいいし、人当たりもよさげ。ぜひ後輩になってもらいたいもんだ。

うちのゼミの選考は教授の独断なんで、どいつが選ばれるかはわかんないけど、教授のセンスに期待。



その後は、バイト。
今日はサッカー日本代表の試合があったからあっという間の4時間だった。
とにかく今日は大黒と中村に感謝。
彼らのお陰で勝ったようなもんだし。今日の試合ボランチがくそだったから小笠原ばっかにプレッシャーいって、全然ボール回らなくなってたところに中村が入って一気に試合の感じが変わってた。
いやもう大黒が決めたときは発狂しそうだったわ。とにかく、韓国とか北朝鮮とか中国とかには負けたくないんで。
ほんと、福をもたらす大黒様だわ。
いやー勝ててよかった。