NO MOSS

今日はNO MOSSの集会。こないだ集まったのが年末の忘年会だったので約一ヵ月半ぶりか。前回はメンバー一人が風邪の為欠席だったので、みんなが集合したのはホントに久しぶりな気がする。一応、一月に一度は会うようにしてるんだけど、みんなの都合が合うってのはなかなか難しくて。

誰かのうちに集まるとき以外は確実に渋谷で集合。理由は俺の家から一番行きやすい場所だから。これサークル主催者の特権。
今日も普通に渋谷集合。時間通りに来てた奴は誰一人としておらず、スクランブル交差点のスタバの前で一人待ちぼうけ。
同じように誰かを待ってる人がいっぱいいた。てか、どうしてみんな人を待つとき無表情になるんだろ。きっと頭の中では「はやく来い」とか「また遅刻かよ」とか考えるだろうに。たまに電車に乗ると周りの乗客みんなが死んだ魚の目をしてるのにかなり引くけど、誰かをを待ってる人の表情ってのも同じくらい生気がないのにびっくりする。今まで遅刻常習犯だったからこんなこと気づかなかった。俺がこれまで待たしてたきた方々も同じような表情をしてたのだろうか。どうせ見るなら、待たせてごめんよ的な顔の方がいいなー。これからも遅刻はしないようにしよう。


結局、全員が集合するのに30分以上待ったが、特に文句も言わず皆を連れ立ってフレイムスというカフェへ。あまりに腹が減りすぎてて文句を言う気力もなかった。で、俺はアボガドとチキンのサラダ丼(正式な名前はもっとハイセンスだったと思う)を食す。
うみゃー。満足だぎゃー。←あってんのかこの名古屋弁


みんな腹も膨れたところで今日の本題へ。
今日集まったのは来月に行こうと企画している九州一週ツーリングの打ち合わせのため。

二週間という時間をかけて行く予定なので、準備は念入りにしとかなければならないのです。九州に行くまでの交通費、現地での交通費、ガソリン代、総距離などなどを提示してプランをつめていく。いやー実際に乗るのはもちろん楽しいんだけど、こうして予定をたてるのもすっげー面白い。地図とか見てるだけでニヤニヤしてきちゃうし。しかも今回は俺のホームを走るということなのでなおさら盛り上がるわ。
九州は飯も美味いものが多いし、道も楽しいところがたっくさんあるからさ。マジで、これまでみんなで行ったどこの地域よりもテンションがあがる。超楽しみ。


ただ、一つだけ問題を挙げるとしたら俺の就職活動と時期的にピッタンコってこと。一応、今のところ金だけはあるから、いざとなったらバイクだけ実家において飛行機で東京まで行こうと思ってるけど。

うーん。大丈夫だろうか。