セミナー+α

今日はみずほFGのセミナー。そして俺の就活で初めてのセミナー。スーツを着てバシッしてみるのもなかなかいいもんだ。気分がいい。
颯爽とバイクにまたがり、会場のある日比谷へ。俺の愛車も調子がすこぶるよろしく、日比谷まで快適ライディング。意外と道も混んでなく、集合時間の一時間前には到着。ここまでは素敵な一日の予感。

が時間つぶしの為に入ったタリーズで問題が起こった。
無い。バッグのどこにも無い。ポケットにも無い。命とバイクの次に大事なお金がない。しかももう注文しちゃってるし。
顔を赤らめながら「すいません財布無いです」と侘びる。店員もうすうす気づいてたらしく、「いえ、全然いいです」とさくっと切り替えしてきた。
は?何がいいの?財布ないんだよ。とか言えるわけもなく普通に謝りその場から逃げるように去った忘れるなんて。今日はセミナーの後、丸の内で買い物しようと思ってたのに。まさに最悪。萎える。コレを書いてるだけでも萎える。

時間つぶすためにタバコを7本吸って気分が悪くなった。

異常にテンション低いままセミナー行ったけど参加した甲斐はあった。色々具体的な内容聞けたし。たぶん今日でみずほのこと好きになった。みずほってATMが使い勝手悪く、しょっちゅう使用停止になってるからあんまりいい印象持ってなかったんだけど、今日のセミナーで好感度up。きっとチャレンジします。受かるかどうかは謎だけどね。てか無理な可能性のほうがきっと高いけど。


今日一日についての記録はここまで。
ここからは自分が思うことをちょこっとだけ書いてみよう。


昨日も書いたけど、多分いま俺は苦しんでます。その原因はわかってるんだけど、どうやって解決すればいいのかは全然わからない。昨日の二次会で初めて友達に吐露したけど、なんか酒の勢いもあってかネタのようになってしまった。ちょっと後悔。

頭でどうこう考える前に行動すればいいと思うが、いまはそれとは別に大事だって思えるものがあるから、それにダメだったその後のことを考えるともう無理。

なんで突然こんなこと思うようになったんだろう。今まではなんとも思ってなかったし、むしろ考えたことすらないって感じだったのに。

どうもいかんな。疲れてるのか。だめだだめだこんなんじゃ。