ネットがつながらない

という大問題。
会社の寮というのはどうも不便である。どうやら、特定のプロバイダーでしかNGらしい。
めんどくさいなホント。


しかし、いい加減ネットくらい接続できないと不便極まりないね。
テレビがないよりも不便。
日記も書かない、世事にも疎くなる、調べ物ができない等々。
何よりもまずネットだ。


とはいえ4月に社会人になって、丸々3ヶ月。
あっという間である。
俗に、3日・3週間・3ヶ月・3年と仕事に対する波がやってくると言う。
けれど、そんな感情は1度も起こったことがないのが不思議だ。
多分、この大きな理由は、今やっている業務、あるいは部門が自分に思いのほかあっているからだろう。
自分のやっていることに対して興味や関心が強く持て、日々勉強と自己研鑽ができる。
こういう環境って凄くいいよね。
環境としても、自分が所属している課の人たちは、丁度いい按配で接してくれるし。
現状、中々幸せかもしれない。


今後どのようになるのか全く想像もできないけれど、まぁなるようになるさ。
とにかく一生懸命楽しんで。