テレビ

寮に住み始めて4日目。ようやく現代人っぽいものを手に入れた。
それはテレビ。
テレビを見るほうではないけど、無いと無いでわりと不便でもある。
部屋も片付いてきたし、部屋っぽくもなってきた。


しかし寮の謎。
昼2時くらいから毎日のようクラッシックが鳴り出す。
有線でもひいているのか、はたまた同じフロアの人が何か楽器を弾いているのか。


通路向かいの部屋には同期が住んでいるということだが、こないだすれ違ったときには完璧に見て見ぬフリをされたよ。
まぁ、1ヶ月近く寮には寄り付かなかったんでしょうがない。
と言うより、周りからは「不審者」あるいは「変態」だと称されるサングラスをかけていたんで、彼も同じように思ったのかもしれぬ。
願わくば「変態」よりも「不審者」だと思われたい。