ひさしぶり

社会人になると日記を書こうという欲求すら薄れてくる。
こうしてサラリーマンとして枯れ果てていくのだろうか?


最近はというと、会社のデスクに座っている時間なんてあまりなく「調査」という名目のもと役所へ行ったり、物件見にいったり。
体力にはわりと自信があったものの、正直に言うと疲れます。歩き疲れます。


そういえば課長がいい人であるという発見。
OJTレポートというものが存在し、コレ、毎日提出しなければならないのだけど、赤ペン先生よろしく、ものすごい添削を受ける。
レポートに対するコメントも考えて記入してくれている感が伝わるので非常にありがたい。
さらに言うとこのOJTレポート、人事部から課されているものだが課長曰く、これはクソだと。
別紙でいいからもっとまとまった文章で書けと。
こんな些細なことに対しても、そしてド素人の新人に対しても、厳しく接してもらえるのはとても嬉しい。
2週間そこらで、完全な部下。
OJTのトレーナーにも完璧に骨抜きにされてしまった。


新人が来る部署じゃねぇとか何とか言われながらも、必死についていこうともがいている俺。
そんな自分もまたいいね、なんて思ってみたり。
とにかく自分で頑張ろうと決めたことはやりぬく気概で。
それから時間の管理はとても重要。期日を守るということも。
その辺足りないと思うんで、これもまた鍛錬あるのみ。


日々トレーニング。