歩く歩く

神田から京橋まで散歩。
以前、バイクが止まってしまった時にも同じコースを歩いたが、そのときは夜だったので日本橋界隈の雰囲気なんて味わう状況じゃ無かったんでね。


地下鉄3駅分なんで結構な運動量かと思いきやそんなこともなく。
日本橋の道路起票なんて見たり、千疋屋総本店があったり、内定先の支店を発見したり、老舗くさい和菓子やのぞいてみたりしてたらあっという間でしたよ。


この辺りってホントいいね。
歴史のある街らしく、理路整然と店が立ち並んでいるし、新しい雰囲気と古い雰囲気の融合というか。
お国自慢というわけではないけど、少しだけ地元を思い出した。
福岡もなんとなくこんな感じだったなと。


今回の散歩、惜しむらくは手元が不如意でお菓子買ったりできなかったこと。
すげぇ上手そうな饅頭屋があったんだけどな。暖簾というか看板に「うさぎ」と書いてあったような気が・・・。
阿佐ヶ谷にも「うさぎ屋」とかいう饅頭屋があったような気もするが。別の店だよなきっと。