ビーナスライン

          
昨日は美ヶ原、霧が峰白樺湖周辺にツーリング。
ビーナスラインと呼ばれる道をひたすら走る走る。
この日は天気よかったにも関わらず、車の数も少なく超快適でした。
適度なワインディングと景色のよさはホントに最高。


首都圏近郊で好きな場所ベストテンには入るんじゃねーか?
ちなみにベスト3は、伊豆スカイライン、榛名湖周辺、そして首都高。あと、近場で奥多摩道志みちも好き。
ちょっとしたツーリングに行くなら、やっぱりワインディングだけじゃなくスピードも出せるとこがいいね。首都高は側壁とすり抜けのあのスリルがたまりません。
俺自身はまだまだ全然速いわけでもうまいわけでもないけど、貪欲に成長していきたいと思いまする。
いい場所や道知ってる方いたら是非教えていただきたい。


ちなみに美ヶ原周辺、5月にも関わらず雪がところどころに残ってました。そんなに寒いわけじゃなかったけどね。