Okie Dokie It's the Orb on Kompakt

Okie Dokie It's the Orb on Kompakt

アンビエント・ハウスのパイオニアらしい。
正直その辺よくわかりません。アシッドとかテクノとか言葉は知っていても何がどうで、どういう違いがあるのかさっぱり。
誰かご存知の方教えてください。
ただ、ダンスミュージック(?こういう括りをしていいのかすらわからない)てのはかなりカッコイイ。たまに聴くとしばらくはそれしか家ではかけなくなるくらいにはまり込んでしまうんだよね。
なのに何も知らない俺。
どういう人やグループがいるかもわからないから試聴して買うしかないけど、CD屋でクラブジャンルのところに行く前に満足して帰ってしまうから成長もないし。
開拓してみるか、と思ってみるものの何から手を付けていいのやら。