ビビアン・ウエストウッド展行ってきました。
感想、端的に言うと「うん、良い」って感じです。
作品はビビアンのイメージ通りのものも、そうでないものもあるけど総じて刺激的で結構うならせられる。
芸術分野だけでなくビジネスマンの列伝的なものもそうだけど、偉大な人物の歴史をたどってみると発想や着眼点の違いってのが節々に見うけられるのが自分にフィードバックされそうな感じがしてきて素敵。
それから今日行ってよかったなってのは、彼女の言う言葉の一つ一つに改めて思い知らせることが多かったこと。
パネルや動画で彼女の言葉が色々と出てきてたけど、普通に生活してると見失いがちなこと、当たり前のことなのに成長していく過程で置き去りにしがちなことが再確認できたというか。
彼女にとってのファッションという場と同じように、俺自身にも何かしら表現できる場があるはず。
それは普段の生活でかもしれないし将来の仕事であるかもしれない。
そんなこと現時点では正直あまりつかめていない。けど、今日感じられたことは時々意識的に思い返していくのは大事かなと。
そんなことをけやき坂のイルミネーションを見ながら思ってみました。
       
普通にキレイなのに感動してパシャリ。23時過ぎには全て消えてましたが。