夏休みに入ったと思って油断していたらいつの間にか木曜日。明日までにレポートを提出しなくてはならぬ。
ということで、バイト後からさっきまでひたすらレポート書いてました。麹町のモスにて。ここは夜になるとほとんど人がいなくなるから最近よく勉強場所として使っている。
しかし今日は変な人物がいてなかなか筆が進まないというか、その人のことが気になって気になって。だって観察してると面白いんですもん。
店内を気の向くままに徘徊してると思いきや、突然近くの席に座り、何か思い立ったように携帯を一生懸命いじりだし、思いがけないメールでもきたのか「あうっ」と奇声を発したかと思えば、髪の毛をむしりだすというありえないリアクションを連発。
その後も、店内にいる子に何か話しかけ、キモイと女性が席を離れるとニヤニヤしながらそれまで女が座ってた場所に腰掛けたり、タバコを吸わずに一本丸々ちぎって捨てたりと、予想の出来ないその行動がツボにはまってしまった。
つーか面白すぎ。変人というか変態というか、千代田区にもこんな人間いるんだなーと。レポートは終わらなかったけど貴重な時間をすごせたっす。まぁ明日がんばりゃなんとかなるだろ。