久かたぶりにブレーキパッドを交換。効きが悪いというよりむしろ軽く引きずってたんで、早いうちにしなくてはと思ってたんだけど、なかなか時間が作りだせずのびにのびて今日になってしまった。パッドを取り出してみると厚さ1ミリを余裕できってたからね。ローター傷ついてなかったからよかったものの、ホント危うい危うい。
感じつかもうかと少し走ってみると、これがまた感動的に効く。改めてブレーキの重要性を実感。が、そんな感動も一瞬で消えるような出来事が待ってたわけで。
なんと、マフラーのサイレンサー部分が走ってる途中に抜けてしまった。いきなり爆音しだしたから暑さでエンジンいかれたかと思ったら、まさかそんなことになってるとは。だいぶきてるなー俺のバイク。
お金あんまり無いけど、とりあえずいい機会だし純正マフラーやめちゃおうかなと思ってみたり。でもどーなんだろ。スやっぱリッポンタイプはまずいかいな。つーかどの会社のマフラーがいいんだろ。全然わからねぇ。