久々にサークルにてツーリング。にもかかわらず、10時山梨集合なのに余裕で9時半起床。最悪だ。とりあえず歯だけ磨いて即行で出発。
永福町から首都高に乗り、中央道に乗り換えて山梨県須玉へ。夏休みの日曜日ということで高速バリ混んでて、俺の技術や度胸ではどーすることも出来ず、1時間20分ほどかかってしまい1時間遅れというありえない遅刻。

かなり待たせてたんでキレられるかと思い、言い訳むっちゃ考えて集合場所に行ったけど、そんな準備は全く無問題でした。一言謝ったらイイよイイよだって。いい奴だぁ。一応お詫びのしるしとしてホウトウおごってあげました。

        
ちなみにこれは俺の食った豚肉ホウトウ1300円。おいしかったけど、この時期にくうもんじゃーないな。あちぃ。
食後はメルヘン街道にて日本国道第二位の高地ポイントにいってみたり、霧ヶ峰経由で美ヶ原行ってみたりと、久々のサークル活動を楽しんできました。この辺って何度かしか走ったこと無かったけれど、空気も景色も最高によく、道も適度にワインディングで超気持ちいいんだって。

なんか、好きな道を好きなリズムで好きなだけ走られる一人もいいが、たまには集団で和気藹々と走るのもよいね。ただ、今年から社会人になったやつが一人いるんだけど、「違反はできねぇ俺」とかなんとか言いつつ完全に守りに入ってて。学生時代は俺とほとんど変わらない走り方してたのにさ。あーいうの見ると年を食うのは嫌なことだなんだなとつくづく感じるわ。。
まぁそんなこんなありつつも面白かったす。次のツーリング先は北海道だぁ。はやく来い来い出発日。