今日も暑い。バイク乗ってると汗ダラダラですよ。特に車のエアコン外気がマジで死ぬる。車の後ろについてても熱風がモワッとくるし、信号待ちで車に前後左右をはさまれようもんなら溶け出してしまうくらいの気温で。自己中な意見ですけど、排ガス規制するくらいならエアコン禁止を条例にしたほうが温暖化防止になるんじゃないのか?
そんななか今日も世田谷の図書館に行ってきた。どうも杉並の図書館は使えなく、借りられてるかそもそも無いってのが多いんだよね。学校行くよりはるかに近いし便利便利。
てか、自分で言うのもなんだが、ここのところ勉強意欲があふれんばかりにすさまじい。
自分なりにこのことを分析してみると、やっぱ目標がある程度明確になっているというのが大きいのではないのだろうかと思われる。人に自慢できるほどすばらしい目標たててつわけではないのだけれど、モチベーションはすげぇ上がってる。
自分の中で生きがいややりがいというものを感じてるし、それに向かって動き出している状況って、自分を一番好きだと思える時だなと思うからさらに頑張ろうと思われる。それに、そういったときって予想以上の手間と時間をかけてる自分がいてちょっとびっくりしたりもする。
この状況がいつまで続くのかわからないすけど、当分は頑張れそうな気がするわ。