あっちぃ。台風過ぎたと思えばいきなりのこの暑さ。気がつけば梅雨もあけ、七月も終わりだし、いよいよ夏本番か?
今日は朝から場所を替え替えひたすら勉強してた。吉祥寺→国立→祖師谷→千駄ヶ谷と。タバコを禁じてるのが影響してるのか、最近は集中力が持って2時間という感じなんで、一つの場所にとどまっていられない。
つーか祖師谷なんて行く気全然なかったけど、学校の図書館に文献がなく、ネットで公立図書館の蔵書検索したら世田谷に奇跡的にあったんで、区民でもなんでもないのにのこのこと借りに行ってしまった。
したら、そこの図書館の学芸員のおっさんがちょっと面白く、やたらと「変な話しだけど」ってのを連呼してて。別に変な話しが展開されるわけでもなく、接続詞としてコレが使われてただけなんだけど、あーもゴリゴリこられるとなんか気にならずにはいられなくなるね。しまいには「変な話しだけど」ってくるたびふきだしそうなのを咳マネでごまかさざるをえない状態に。
いやー、マジできついよ笑いをこらえんの。久々にそれを実感。今考えると、あの苦しさ、今日の暑さでの苦しみを遥かに超えてたね。