新人

今週末でやめる人のかわりに新たな仲間が月曜からやってきたのだが、この人違う星から生まれてきたんじゃないかってくらい飛んじゃってます。久々にというか初めてここまでの天然素材を見た気がする。
昨日は、FAXをデスクに渡してきてって頼んだら、そのデスクの名前に「様」とつけて呼びかけてて。どうやらFAXの宛名に○○様ってついてたらしいのだが、普通は「さん」だろぉ。しかも相当腹から声出して〜様だからね。デスクも「あ、ハイ。どうも」とか言って普通にビビッてたし。マジでおもしろい、この人。
他にも、バイトでホラー話について盛り上がってたところ彼が「死体を見ました」って言ってたんで(この時点で軽く胡散臭いけど)死因は何だったのって聞いてみると、「死因は確実に自殺です」だって。とりあえず、へぇって受け流しといたけど、それは死因じゃないんじゃん?多分。まぁバイト中にこんな話しするなってのはあるけども、ちょっと意表をつく答えだったんで皆で失笑してしまった。
あ、あと教育係として色々と教えようとすると、俺が言った言葉をうなずきながらそっくりそのまま復唱して返してくるし、しかも多分ほとんど覚えてないんだよね。同じ事を聞かれるのも二度や三度じゃないんで。こーいうの普通だったら確実にキレる所なんだけど、僕は純朴ですって目で見てくるからついついやさしく教えてしまう。
ちなみにその彼は佐賀県出身。やっぱり九州人は純粋なんだね。俺もよく言われる(嘘)。
いやー、飽きるまでは楽しくなりそうだ。しばらくは彼にネタ散乱してもらおう。