昨日まで

木曜は夏限りで帰ってしまうハンガリー人留学生の送別会もかねつつのゼミ納会。その彼とはあまりからめなかったけど、日曜日からのキャンプは一緒に行くんでそんときでいいかなと。
結局4時過ぎまで飲み、帰りは奇跡の国立・高井戸間19分。信号無視はしてないけど二度とこんなことできません。
金曜はスターウォーズエピソード3。相当混んでるかと構えてたけれど、空席もちらほら。おそらく「新宿一小さい映画館ですけど、いいですか?」と店員が確認してくるくらいのしょぼシネマだったからだと思われる。
中身については、これから見ようという人もいるだろうから触れんでおこう。
しかしこれで終わってしまうと考えるとマジで切ないっす。映画は面白かったし、色々と謎は解け、全てのシリーズが線でつながったのはいいんだけど、「あぁ」ってのがどうしても出てきてしまうんだよね。なんというか、この軽い喪失感。わかってくれる人とかいるだろうか。
それからこの日、今年最初の花火をしました。勢いで西新宿のビル街でやろうかと思いフラフラと行ってはみたものの、一緒に行った子の制止と歩きつかれたのもあり満員の電車に揺られ場所を変更。かえた先も住宅街ど真ん中の公園だったんで微妙っちゃ微妙なんだけど。
まぁ普通に楽しかったっす。ドラゴンとか久しぶりにやったね。てか写真撮ったんだけど、いま見てみたら顔入ってて載せられないのが残念。綺麗だったのに。