暑い。梅雨らしさは全くないけども、天気がいいのはいいことだ。

今日は吉祥寺にて高校時代からの友人と飲み。
大学入ったタイミングは同じなのに、彼は今や一流商社マン、俺はと言うとね・・・。
まぁそんなことはどうでもいいとして、会うのはGW以来だからかなり久しぶり。

最近の彼の仕事の状況や商社についての質問を色々した後は、ここんとこ常にそうなんだが人生相談へと。
自分の中でだいぶ今後の進路は決まっているのだけど、だからといって単に「頑張れ」的な励ましを求めているわけではなく、それに伴うリスクの認識を自分の中で明確にさせてほしかったり、軽くなじられたり、価値観や判断のラインやを理解して欲しかったりするわけです。

大概の回りの人は「頑張れ」と言ってくれる。勿論それは嬉しいことなのだが、言われなくても頑張るからっていうのもどっかにあったりしたりして、どこかすっきりしないものが残ってしまう。
今日会った人はそーいう部分わかってくれてる人で、話しててだいぶ気持ち固められたし、鎮められたし。かなり感謝です。

忙しそうだから中々会えないだろうことが残念でたまらんわ。