飲み

国立にてゼミのメンバーである拓、いとー、松ちゃん、チヒロと飲む。

前にも使った居酒屋トムであるが、今日はいただけない。野菜炒めのあんかけを頼んだところ、中からあんにもまれた乾燥剤を発見。
マジありえないでしょ。食い物屋にあるまじき大失態。

間違えて食ってたら死んでるからね俺。
そこまで俺に堕ちてしまえと。ほんとヒドイ。

文句を言おうかと思ったけど、店長のキャラを見るとクレーマーにはなりきれず、失笑というか嘲笑というか、そんな感じで流してしまった。
噂によると八ヶ岳のふもとでサバイバル生活を八年も送ってたらしく、きっとその生活の中で乾燥剤も食わなきゃいけない状況もあったんだろうと解釈するしかないわけで。
てか店長はだいぶ変人。店からのお見送りに「日本を引っ張れ若人よ」とかなんとか言いながら万歳してくれるし。そんな人に文句をつけるわけにはいかないっすよ。

というか、わりと酔っ払ってしまった。
あまり何を話したのか覚えてないけれど、少し元気になれた気がする。
かなり面白かったし。
多謝>ゼミテン。