今日はアパレルO社の説明会と筆記試験。
移り気の多い人間なんで、説明会とかで話を聞くと一気にその会社のことを気に入ることがよくある。この会社もそれ。
話しを聞くまでは何をやってる会社なのかってぼんやりしかわからなかったのに、説明会後はある程度くっきりイメージできたかなと。


アパレルやファッションとかって業界自体が苦しいってのは周知の事実やん。ただ、その中でこそやれることってたくさんあると思うし、やりがいとかもあるのかなと。とりあえず安住的な仕事はいやだ。
それに、ブランドマネージメント的な分野での仕事が多くありそうでかなり興味津々。微妙に通信講座やってたけど専門学校いってたわけでもなく、知識や技術が多くあるわけではない現在の状態で、MDをやれる機会が得られるってのは魅力的。
働く場所も国内外問わずいろいろとあるのもよい。かといって転勤が多いのはいやですが。


筆記試験は意外と難しかった。時事問題はできたと思うけど、業界知識的な問題は自信ないっす。
会社に魅力を感じても試験受からなければどーしようもないのにな。うーん微妙。