今日はアクティブな一日。ホント意味のとおりまさに活動的。
まずはソフトボール
うちの大学では毎年一回ゼミ対抗のソフト大会が催され、俺の属するゼミも当然の如く参加。去年は朝イチの試合でサクッと負けちゃったんで雪辱もこめてね。

今回はマジ優勝狙いで、傭兵部隊も雇い万全を期して臨んだ。


が、


またも一回戦まけ。しかも一回の表裏しかやってないのに時間が押してるとのことで強制的に試合終了。

敗因はうちのピッチャーか?一人相撲はよろしくない。
ちなみに俺は一打数一安打2打点とそこそこの活躍。けれど、一回しか打てずでは満足できるわけもなく。
しょうがないからゼミ三年チームに乱入。
すまぬ、迷惑な先輩で。あ、でもこっちでも一打数一安打だったし決して足は引っ張っておりませぬ。
てか俺、小学生時代ソフトで福岡市選抜に選ばれ福岡ドームで試合した経験アリ。なんでそこそこ自信はあったのです。去年のソフト大会はてんでダメだったけどさ。


三年の試合は、スコアは同点だったけど決勝ジャンケンで負けたから勝ちあがれなかった。
いやこれじゃホント全然ストレス発散にもなってないから。バリバリ午後まで試合する気だったのに。
暴れ足りぬ。
ほとばしるアドレナリンの制御が出来ぬ。悶々。



っということで、ゼミのメンバー拓を誘い如スポで筋トレ。
やっぱり動きたい欲求は自己の体を鍛えるに限る。そりゃもうただひたすらに。
もくもくとフィジカルを鍛え、有酸素運動でカラダの引き締め。
まさに自分いじめ。ドSですから。ん?この場合はMか?
まぁどっちでもいいわ。


とにかく今日は動きまくりの一日でした。正直疲れたっす。