別れたつもりの人から電話があった。
はっきりさせましょうと言われ、はっきりするもなにもちゃんと別れようっていったし別れてたのではないのですかって感じ。
もう毎回こんなん。
付き合い始めたときから、今に至るまで結局はなしがかみ合うことは一度もなかった。
というか、互いに向き合ってなかったから、相手が何を考えてるとかどうしたいのか全く理解しあえてなかった。だから話が合う合わない以前の問題。相手の嫌いな食べ物すら知らないって、それで付き合ってたっていえるんですか?


彼女いわく俺は自己中心的すぎなんだと。
そうけ?相手に気を使うことは最も得意とするとこだけど。
てかそれはあなたに対する俺の想いがなかったからしょうがないんじゃん。なーんて事はいってないけどさ。素直に謝りました。自分自身でも多少その辺自覚してるしね。

けれど、別れる間際に怒涛のように文句をタラタラ述べられるのは参るわ。思ってたことを言い合おうって、そんなん無駄なだけやんか。
結局相手に対する不満しか出てこないんだし。終いには人としてどうなのといわれる始末。


正直参りました。そーいう風に思ってたのねって。
いい別れ方なんて滅多にあるもんではないかもしれないけど、今回のはワーストに入るくらいの勢い。


まぁこんなことを日記に書いてもしょうがないんだが。