昨日は新宿のハイアットにお泊り。
ってことで、今日は第一食目からホテルでステーキ。正直あまりおいしくなかったけど、ゴージャス感ではわりと満腹。
それから恵比寿に行き、プラプラと恵比寿・代官山散策。
雑貨屋やら家具屋やら服屋を覗き、歩きつかれたらカフェにて休憩という普通の街ブラ。
付き合うだけのはずが店を回りだすと物欲があふれてき、しかも昨日がちょうどアルバイトの給料日っていうタイミングの悪さも手伝って予想外にかなり浪費してしまった。
ジャケットを買い、シャツを買い、リングを買い。サンダルとバッグはすんでのところで我慢したけれど、今日一日で給料の3分の1を使ってしまった。
この浪費癖をどうにかしないと。今月も財政破綻の危機ですから。


そーいや代官山から渋谷への電車で、まさに美女と野獣(っていうよりお子ちゃま)っつーカップルを見かけた。
女の子はちかっぱ可愛く、後姿も横顔もホント素敵な人。いっぽう男はかなりひどく、挙動不審だし見た目もちんちくりんで、間違ってスーツ着ちゃった中学生みたいな感じ。なのに女のほうがベタぼれ感いっぱいで妙にくっついててさ。
明らかにおかしいでしょ。
見てると、唖然と驚きを通り越して怒りをおぼえたね。
てか正直言うとその男がうらやまいっていうしょぼい僻みはいってますが。
はぁ。
俺も頑張らねば。