選考

航空J社の四次選考。今日は朝10時から夕方4時までの6時間選考で中身は身体適性検査、集団討論、英会話。
午前中の身体検査は血を大量に抜かれたり目の検査をしたりと。
こういうのをやると選考はまだまだあるけどかなりパイロットに近づいてきたなーと思う。実際にパイロットがやってる検査だし、検査場はパイロット専用の診断所で周りにいるのは本物の機長とかやしね。
コレがまたみんな格好イイんすよ。普通にオーラがでてて違う世界の住人みたいな。身体検査の後に現役機長との昼食会っつーのがあったんだけど、経験談とか話すことも全て面白いしさ。ホント憧れる。

午後の集団討論・英会話は正直しくったと思う。
集団討論ではちょっと独りよがりっぽくなっちゃた感があるし、英会話では単語に詰まって面接官とコミュニケーションが取りきれたわけでもないし。
直前に機長と話しした後でテンションあがってただけに結構凹んだ。

うー。マジやばい。本音はむっちゃなりたいけど、もうあまり期待せずに結果を待ちます。
発表は来月6日。長い。


あ、あと今回は四次まで来たご褒美として、実際にパイロットの方が訓練で使っているシミュレーターに乗り運転までさせてもらった。中はよくわからない機器だらけ。グッドラックのコクピットのシーンで見られるものの比じゃないし。
てかすごいよありゃ。マジで飛んでる感じするし。
本当にいい経験させてもらった。パイロットになれなかったらもう二度と乗れるものじゃないしさ。
ちなみに一機17億円だって。