選考1

今日は朝から選考。地方銀行Fの三次面接。
集合時間が9時半で指定通りに行ったにも関わらず、面接始まったのは11時過ぎ。
間髪いれずに面接ってのも嫌だけど、あきすぎんのもイヤだね。
しかも隣に座ってた子がマジで可愛く、一気に惚れそうになったし。こういう出会いを大切にしたいね。
てかやっぱり地元の銀行だけに受けに来てるのも同郷の人が多く、みんな絡みやすくていい感じ。そういう面でもこの会社はいいのかなと思うっす。


面接は参った。
ノックして部屋に入ろうとドアを開けたら、ちょっと待ってと面接官に静止され。
面接マナー、イロハの「イ」やんな。「どうぞ」と言われてドアを開けましょう。
そんな当たり前のマナーも守れない自分にマジなえる。
面接自体もサクサク終わっちゃうし。
人事担当者の方、最終試験での質問事項やアドバイスまで教えていただいたのに、自分はココで終わるかもしれません。
ホントにいきたい会社なんやけどな。