選考

今日は航空J社の二次面接と筆記試験。
筆記の後に面接という流れ。パイロットの時も思ったけど、ここの英語は超難しい。多分出来的には半分いきゃいいんじゃんくらいなレベル。言語・非言語はかなり満足できてただけに残念。
他の受験者にも聞いたらみんな出来てない感はあったけど、どうだろう。
というか筆記と面接と同時にやってどの程度筆記の成績って加味されんの?
俺が採用側だったら、まず筆記でふるいにかけて面接していくけど。同じ日にやって意味があんのか?謎。
面接も手応え的にかなり微妙。言いたいと準備していたことは大概言えたけど、多少かんだし、面接官のリアクションも1人すげー悪かったし。
しかも集団面接だったんだけど、一緒のグループになった一人がスゲー俺できますみたいな感じで。今までそんなに集団面接受けてないけど、彼はこれまでで一番出来る感じだった。
いちおう表向きは絶対評価でやってますみたいなこと言ってても、集団だと確実に相対的な部分って入ってくるだろうからね。
志望度高いだけに結構堪えました。
結果はどうだろうな。選考のたびに毎回だけど今回も神に祈る。