tsubaka2005-04-16

今日は母親、弟と渋谷→横浜中華街へと行ってきた。
渋谷ではただブラブラ。弟は昼過ぎまで学校だったので母と二人でハンズに行ったり、HMVに行ったり、ロフトに行ったり、ラグシーに行ったりと。
買ったものは、傘たて・CD4枚・ランチョンマット・ゴミ箱・飯用丼・コップ・Tシャツ。まぁほとんど生活するうえで必要なもんばっか。なにぶん引っ越したばかりなもので。
親がいると助かります。


その後弟と合流し、東横線に乗って中華街へ。
関帝廟を見た後は当然の如く江戸清にて肉まんを食す。江戸清の肉まんは中華街行ったらはずせないでしょ。
もともと肉まん大好きだし、ここの店のは皮が超モチモチしててホントに好き。家族も割りに気に入ってくれたんで良かったっすよ。
ちなみに写真は弟の食ってたフカヒレまん。
それから微妙に裏通りの微妙な中華料理屋さんへ。
まぁ、店の見た目はよろしくないけど、店員さんの中途半端な日本語での接客の一生懸命さはいい感じだったし飯もうまかったんで全然問題なし。
ただ、結構腹いっぱいになるまで食ったから食後のタバコがすえないっつーのはかなりの拷問。現時点ではまだ耐えてるけどやっぱりイライラするし。
喫煙解禁まで残り6日。はやく終わってくれ。