就活

現在午前11時半。こんな時間に日記を書いていいものか悩んだけども、次まで時間がだいぶありヒマなんで時間つぶしに書いてます。

さっきまでカワサキの説明会に行ってた。この説明会に出なきゃ試験を受けられないということだったから朝早いにも関わらずがんばっていってきましたさ。
家を出発したのが8時20分。説明会開始は9時。ヤバイと思い首都高乗ってきたけどすっげー混んでるのね。前に新聞記事で、首都高の渋滞がもたらす経済損失は年間数十億円とかってのがあったけど、まさにそんな感じ。儲かってるのは道路公団だけで、利用者は全く便利ではないのでは?高速乗る時間があるなら下使っていったほうがいいんじゃないのってすり抜けながら思ってました。てか、混んでるのがめんどくさかっただけだけど。ちょっとぶつかりそうになったし。もう交通事故で入院とかしたくなっすよっホント。

で、説明会だけどこれはいたって普通。まぁどんな感じの会社なのかってのは軽くつかめたけども。それより、今日はその場でエントリーシートを記入せねばならず、そっちがまいったね。まだ自己分析とかしっかりできてるわけじゃないし、いきなりしかも短時間で書けといわれても困りますから。隣はサクサク書いてて超プレッシャーだし。
それに、実はカワサキのバイク嫌いなんだよね。デザインもカラーも趣向に合わず。じゃあなんで受けんのとか聞かれると答えられないけど。
ESはもうホントにグダグダの内容になっちゃいました。最悪ですよ。なんだろアジアでオートバイのビジネス展開するって。そんなん俺がやりたいビジネスモデルとして書かなくてもやってるっつーの。ちょっとは自分の色つけてただ売るだけじゃないみたいなこと書いては見たけれど明らかにいけてないよなー。萎えるー。はぁ。


午後は日本航空インターナショナルの一次試験。気を取り直してがんばってきます。そしてまた晩に更新しよう。

夜の更新。
JALインターナショナル一次試験受けてきました。かなり合否が危ういところ。英語が超むずかった。トーイックやANAの筆記とは比べものになんないくらい。月曜日には結果がでるとです。落ちてるかもと思いかなり不安に感じとうとです。ひろしです。

はぁホント最悪な就活dayになっちまった。
こうなったらやけ食いと牛角にいったら食いすぎで腹いたくなるし。マジで今日はダメダメ。


明日はいい日になりますように。