久しぶりに

九時前に起きた。ホント奇跡かも。最近二度寝の嵐で、八時ごろにいったん目覚めても次に気がつくと11時とか。ひどいね。そういう時は軽く自分がいやになるんだけど、今日はいい気分で一日が始まった。

んで外を見てみると一面雪でびっくり。確かに昨日の夜も降ってたけど、こんなに積もるほど降ってたとはつゆ知らず。もう二月も終わりだよ。暦のうえではあと数日で春だというのにこの状況。
ほんと天気はきまぐれですな。


今日は、履歴書・エントリーシート用の写真を撮ってきた。
結果は惨敗。もともと写真うつりよくない上に、スーツまで着ちゃってるんだからな。
採用担当が顔写真だけで判断しておとさないことを切に祈る。


ちなみに明日は航空J社の一次試験、バイクメーカーK社の説明会。
いよいよ本格的に就活の時期だね。ちょっと回りに乗り遅れた感があるけども、こっから挽回です。
J社はホントに自分がなりたい職業を提供してくれる数少ない会社の一つだからな。気合はいりまくり。
とりあえず明日は筆記のみで、筆記試験合格者だけがエントリーシートを提出でき一次面接へと進めるらしい。

なんかすごい厳しいようなそうでもないような。
とにかく気合いいれてがんばってきます。


そーいや今晩親が上京してくるらしい。
おそらく滞在中に新しい部屋の鍵はもらえないだろうから中も見ることができず。
てか部屋の契約だけのために来るなんて。まだ全然部屋の片付けやってないし俺的には大助かりなんだけども、多少金の無駄遣い感は否めないね。だって福岡-羽田間の往復って5万くらいすんだよ。
いつの間にそんな余裕できたんだウチ。