物件探し

やっとこさ不動産屋いってきましたぜ。
まず地元(三鷹台)の不動産屋めぐり。住みたい場所の不動産屋にいってみるってのは王道なんでね。ひょっとしたら仲介手数料とかいらないかもと淡い期待をしつつ行ってみたもののてんでダメ。
うちで扱ってるのはワンルームなどの一人用物件だからと。そんな薄情なこと言わんと何とかしてって感じで交渉してはみたけれど、出てくんのは三鷹台ではなく三鷹駅周辺のもんばかり。
ちゃんと、井の頭線沿線でって最初に言ったのに。こいつらばかかと思ったね。
三鷹台の不動産屋二件も行ったのにほとんど同じでがっかりでした。

しょうがないから吉祥寺にいって大手の不動産屋を巡ってみたところ、その予算ではなかなかないぞって、なかなか物件の資料を出さず。
何かもってるならとりあえず出せよとかって思ったけど、そんな強気には出れず。
だからいやなんだよね不動産屋との交渉って。めんどくさい。
最初に要望を色々聞くくせにいざ物件ってときになったら金が金がって。

まぁ確かにちょっと予算低めかなとは思うけどさ。親から言われてるんだからしょうがないじゃん。

ぶつぶついいつつも交渉してたらいくつか出してきたから(予算オーバー物件)、明日内見いってきます。
その前に親とも交渉しなきゃ。
はぁ。だりぃ。


その後、軽く鬱になりながらも新宿へ。
以前ひょんなことで知り合った子とお食事。顔もほとんど覚えてなかったけど。
アラビアンロックとかいうお店につれてってもらいました。俺、新宿はホントに疎くて食事ができる場所とかほとんど知らないからもう向こうにまかせっきり。
でもなかなか楽しいお食事会でした。相手は学年が一つ上の人で、色々と就活の悩みとか聞いてもらい、今後のためになりやした。
しかも人見知りの激しい俺にしては話しやすい感じだった。

その子は四月から官僚になるとのこです。日本のため、国民のために国の歯車となってがんばってください。おそらくもう会うことはないだろうしここで激励しときます。
あ、あとお誕生日おめでとう。