試験/決意

今日は試験。
国際政治社会学ってやつ。よく考えたらとてつもないっすコレ。政治学ですら難しいし、さらに社会学、それに国際までついてるし。
つまるところ国際的観点にたち政治と社会の関係性を解き明かそうってやつ。しかし内容的には意味がわからない。というか単に実力不足なだけかも。
試験の問題も意味不明。国際政治社会学を理論的に説明しなさいとかって。なんとか解答用紙いっぱい書き込み頑張りましたが。もう強引に政治とか経済とか社会とか文化とかの要素の関係性をつなぎ合わせて、少しでも理論として成り立たせようといっぱいいっぱいだった。
多分単位はもらえてるけど。んま、結果よければ全てよし。




今日、二つのことを決意した。
決意1 今日から再びギター侍になります。最近サボリ気味だったんだけど、せっかく買ったのにさびつかせるのは勿体ないですから〜。残念!
ではありません。頑張ります。
それにちょこっと弾けるようになったらやりたいことがありますから。できるようになるまでは気持ちは抑えときます。


決意2 今日から再び中山きんにくんを目指します。ガリーズの仲間いりしつつあるんで、そこからの脱却を目指して。


気合入れてやりきるどー!