ふと思う

このブログを作ってどれくらいの年月がたったのか?それすらわからない。
自己紹介文を見る限り学生時代に始めているのは確かなんだが。


振り返るとアッと言う間に社会人も3年目に突入です。
この間にどれだけ成長できたのかあまり実感はわかない。


そりゃ、お客の前にて話しすることにはかなりなれたと思う。
けれど交渉の肝な場面だとか、収益の源泉である手数料交渉とか、中々上手くいかない場面が多々あることも事実。


ただ、今の上司、交渉の経緯を報告しても目標目線が一定だから何か言われても「はいその通り」とほとんど納得できる。
そんな上司の下にこれたことは自分にとって非常にいいことかと。
案件の数もでたらめに多いし、3年目というこの瞬間を、今のグループでいられることは非常に幸せなこと。
部内での異動が出たときはかなり腐ったけど、それも今は過去の話。


やるべきこと、やらなければいけないこと、一つ一つゴールに向けてやっていくしかないのさ。


とりあえず、最近「努力」という言葉を使う場面なくなったし、意識することもなくなったけどこれはよくない。


まず目標に向けて頑張ることから。自己への投資の拡大。
飲み会ばっかりやっているようじゃダメだわ。